忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライブだから、いいじゃん

2008年11月24日

その女の子は、言いました。
「ドライブだから、いいじゃん

男性なら誰しもが一度は直面する場面。
出来ればそうならないように避けて通りたい場面。

(quote)
彼は、友人から女の子を紹介して欲しいと頼まれました。
そんなに女の子の知り合いがいない彼でしたが、
中学時代からの親友の頼みはどうしても聞いてあげたい。
そう思って数少ない女友達(バイト先の女の子)にお願いして紹介してもらうことになりました。
男女2対2のデート?です。
と言っても紹介する側の彼とそのバイト先の女の子はただのセッティング役
居酒屋 → カラオケ → 夜の公園散歩
の移動は車だった為、お酒も飲まずに頑張りました。

彼にとってバイト先の女の子は本当にただの女友達でした。
面白いおバカな女の子でしたが、とりわけ容姿が可愛いわけでもない。
そう、女として見ていなかったのです。(よくあるセリフ)

カラオケも終わり、
桜が沢山咲いているキレイな公園があるとのことだったので、
夜桜を見に車で向かう4人。
その途中、
今自分たちが何処にいるのかわからなくなってしまたのです。

男性なら誰しもが一度は直面する場面。
出来ればそうならないように避けて通りたい場面。

その場面で紹介された側の女の子に、
とうとう言われてしまいました。

何!?迷ってんの?」(半ギレっぽく)

ドン底です
強がっても仕方ないので、「うん、何処にいるかよくわからない」と、肯定…。

男性なら誰しもが一度は直面する場面。
出来ればそうならないように避けて通りたい場面。

しかし、バイト先の女友達は言いました。

「ドライブだから、いいじゃん

つづけて、
「迷った方が旅行みたいで楽しいじゃん

それから、そのバイト先の女友達を見る彼の目が変わったそうです。
そう、です
しかしながら、その後彼は結局告白も出来ず仕舞いで終わってしまったとか…。

とにかく、
女性のかたは、
「迷ってんの?」は、禁句。

変わりに言ってあげて下さい

「ドライブだから、いいじゃん
(unquote)
だってさ

PR
 | HOME |